うっかり母さんの備忘録

カレンダーの印を見ても、何故印があるのか分からない。うっかりものの母が中1、小5、小2の3人の子育てしています。子育て本の失敗例のような子育てしてます。。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画館の話

どうでもいい、昔話です。 私が小さい頃。 町に一軒だけの映画館がありました。 2本立てでした。 私と兄は、ウルトラマンとアニメの2本立て。 母は大人向けの2本立て。 昔は入れ替え制ではなかったので映画館で一日中過ごせた時代が ありましたよね。 母…

派遣会社の登録会に行ってみました。

正社員枠の不採用通知を見て、 まぁ難しいだろうなぁ。。。と ここ数日、会社の皆さんの前でのあいさつスピーチを夢想してた 生活に終わりが告げられました(笑) ハローワークに限らず、派遣ってのはどうなんだろうか、 正社員を気長に探しながら、つなぎで…

私の再就職。。。

以前に 時短の10時から16時が理想 時給900以上 車通勤可 事務作業が理想 週3.4日で土日祝は休みがいいなぁなどと 寝言のごとく探してみましたが、 なくはないんですよ。もちろん、落ちますが。 そして、 いろんな心境の変化もやってきました。 私…

彫刻刀で机をほると怒られますよ。

1分毎に鼻水をかむ風邪から、 咳と熱の風邪をひいて、39度ぎりぎりの熱はつらかった、 今は、咳と痰と私の地味な戦いが続いています。 日頃の健康に感謝・感謝・感謝して乗り切らないと。 お兄ちゃんの時にも買ったのですが、 今回は次男の彫刻刀を買う時…

牛乳が飲めない次男も10歳になりました。

予定日より20日ほど早く生まれたものの、 無事に生まれてくれました。 発育曲線の下ぎりぎりのまま大きくなったね。 あなたの満面の笑顔と不思議なオーラでどんなに癒されたか。 幼稚園では歌いも踊りもしなかったね。 ある意味潔かったよ。 静かで手がか…

そうか、彼はからかいを無視できなかったか、、

そろそろ、お兄ちゃんたちも帰ってくるころかなぁと 思ってたら、電話が鳴りました。 長男の担任の若い先生でした。 すごい、単刀直入な感じで、息子をからかう子がいて、 (先生は名前は言いませんでした)息子が嫌がって、追いかけっこの ようになって、息…

爽やかじゃない朝②

今朝は、あー良く寝たなぁと起きてきて、 朝ごはんの準備をしていると。 娘に、 『箸とスプーンのセットは?』と聞かれ、 食洗機で洗ってる最中だから、箸と普段使うスプーンを 持って言ったらとご提案したところから、 また、かんしゃく玉が弾けて、、、、…

爽やかじゃない朝

まれにみる悪夢をみました。 前日に焼肉屋さんの 飲み放題コースでビール呑みすぎたからでしょうか。 寝不足と疲れと、風邪が治りきってないのに、ビールで、 昨日の夜は朦朧としてました。 夜中にトイレに起きたり、、しまいに悪夢。 風邪も治らないまま、…