うっかり母さんの備忘録

カレンダーの印を見ても、何故印があるのか分からない。うっかりものの母が中1、小5、小2の3人の子育てしています。子育て本の失敗例のような子育てしてます。。

きっと前世で。。。

もう小5にもなる次男ですが、

まだまだ

『ママと一緒に寝たいの~~~』と言ってくれます。

『ママが好き。大好きすぎる~~~』

『ぎゅーして~~~』

最近は暑いのに、

ほっぺにほっぺをくっつけてきます。

 

何で?????

私、大分厳しいお母さんです。

皿片付けろ!ランドセル~プールバック~リュック~靴下脱ぎっぱなし

上から下まで重ねて脱ぐな~ゲームカード捨てるよ~宿題~

明日の準備~全部片付けて~!!!いつまでゲームやってんの!!

ポケットにティッシュ入れたままだったね!洗濯物ティッシュまみれ!

いちいちけんかするな!叩くな!あーでもない、こーでもない。

朝から晩までキーキー言ってます。。

呼んだらすぐ来い!とか、軍隊並みだったり、、、

叫べども叫べども、、我が暮らし楽にならず、、

多分、逆効果なんだよね~~~分かっちゃいるけどなんとやら。

 

 

先日、次男と寝ていたら、肩にやさしく手をおいて、

もう片方の手は頭なでなでされました。

何で?????

 

私は、小さいころはおまじないの本や、心霊系のテレビや

超能力や未確認生物とか不思議な話が大好きでした。

大人になってからは、スピリチュアルや前世や臨死体験とか

やっぱり、不思議な話が大好物です。

視えたことも感じたことも一切ゼロですが(*^。^*)

以前読んだ本では、同じソウルグループで一緒に現世に下りてきて

兄弟や友達や親子や夫婦と色々役割を交代しながら、

何回も生を繰り返して学ぶと書いてました。

 

きっと前世で、次男は私の親だったのか、はたまた恋人だったのか、

考えると面白いです。

今世でもよろしくね。