うっかり母さんの備忘録

カレンダーの印を見ても、何故印があるのか分からない。うっかりものの母が中1、小5、小2の3人の子育てしています。子育て本の失敗例のような子育てしてます。。

機嫌の治し方が分からない。。

旦那の引っ越しもすんで家族5人生活が改めてスタート。

すでに、昨日帰ってきた旦那の機嫌が悪い。

空気が重い。

職場としては元の場所だけど、上司も変わってるし

自分の立場も求められる仕事も違うからか、

疲れてるんでしょう。。。

 

大した、フォローも出来ず、夜には

息子の居室のために荷物を移動したり、

旦那が単身赴任から帰ってきたりで

色々、物が増えたから廊下に棚を仮置きしてたのですが、、、

 

痛い!血~~! 旦那のすごい、声。。

棚に

足の指がぶつかったそうです。

もう、足の爪がはがれそうなくらい、がっつりぶつかってます。

どうして、そうなるの??

 

はぁ。。何か気が重い新生活。

来週からは私も仕事が始まるし、その不安もあるけど、

相談できる雰囲気ないです。

 

今日は久しぶりにママ友とランチをしてきました。

なんだか、家族以外と久しぶりにしっかりお話したような気がする。

久しぶりにしっかり笑顔したような気がする。

 

ママ友のお家では旦那が機嫌が悪い時には

ラーメンを出すと”わぁーラーメン!!”と

機嫌が良くなるそうです。

 

楽!!お金も手間もかからない!そして、かわいい!!(*^。^*)

 

うちの旦那は料理が得意なお母さんから毎日ご馳走作って

もらってたお坊ちゃまん君なので、、、

機嫌がよくなりそうなメニューがよく分からないなぁ。

ご馳走で当たり前って感じです。

 

あれあれ、元気ないねぇ~ 

どうしたの?疲れてるわね!

お仕事お疲れ様!がんばりすぎないでね!

マッサージする?

とか、言える、

思いやりと労りと心の優しさがあふれる泉が

私の心の中にほしいもんですなぁ。。。