うっかり母さんの備忘録

カレンダーの印を見ても、何故印があるのか分からない。うっかりものの母が中1、小5、小2の3人の子育てしています。子育て本の失敗例のような子育てしてます。。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

単身赴任 帰ってくる 憂鬱

”単身赴任” ”帰ってくる” ”憂鬱” 世の中にはこの3語で検索して、共感を求める方が多くいるようです。 そう、私もその中の一人です(;一_一) 多分、この検索だと単身赴任中の旦那さんが家に帰ってくる憂鬱も 含まれると思いますが、(旦那は毎週帰ってきてま…

息子の学校の気になる女子

中間テストが終わって、親子ともども、呆けてます。 せっかくできた勉強習慣をこのまま継続させなきゃいけないけど、 一緒にテレビ見て笑いたいの。。 息子から、 100満点の子の話や、4教科で100点いかなかった 子もいるとか、あの子は何点だったんだ…

町内会役員になって、ストレスで腹をこわしました。。

4月から町内会の役員になりました。 越してきて6年くらいですが、まだまだ新参者。 そして、全く馴染む努力もしないそんな私が役員って、、、 とはいえ、順番に回ってくるので、順番通りに粛々とと思っていましたが、 集まった役員が皆、 会長職には介護や…

面接がきっかけで、スーツを買ってしまった(*^。^*)

先々週、仕事の面接がありました。 派遣会社から”スーツで来てください。” とあっさり言われたんだけどね。。 私が持ってるスーツは入学式や卒業式に着るような、 セレモニースーツしかなくて、しかもチャックが上まで上がらないの。 もちろん、 中学の入学…

嬉し?恥ずかし?初めての中間テスト!

ついに、明日お兄ちゃんにとっての初めての中間テスト!! 大げさ(*^。^*) お兄ちゃんは、野望は各科目90点なんて高いけど、 いやいや、難しいでしょ。 勉強するまでのインターバルが異常に長い男。 息抜きはたっぷり 。勉強の賞味時間が10分程度でトイ…

娘作のさすまたで捕獲される今日この頃

子供って日々、いろんな物を作ったり、描いたり、楽しそう。。 怒られたって、次の瞬間には高笑いしてます。 私は日々の出来事にびくびく、ひやひや、してばかり。 兎も角、次から次にいろんなことがあって、全く持って消化しきれない~ 変化や出会いで面白…