うっかり母さんの備忘録

カレンダーの印を見ても、何故印があるのか分からない。うっかりものの母が中1、小5、小2の3人の子育てしています。子育て本の失敗例のような子育てしてます。。

私の再就職。。。

以前に

時短の10時から16時が理想

時給900以上

車通勤可

事務作業が理想

週3.4日で土日祝は休みがいいなぁなどと

寝言のごとく探してみましたが、

なくはないんですよ。もちろん、落ちますが。

そして、

いろんな心境の変化もやってきました。

私は43歳です。

基本履歴書に書けるのは11年間の一般事務&営業事務&営業歴。

調剤薬局での5年間ほどの受付事務パート歴。

 

まだまだ小学生だからと心配と面倒見たいと、

時短パートを探すよりかは、

一発。。。

フルタイムの正社員職をさがしてみよう!!

このままじゃ、

時短がいいなんて言ってる間に50歳になっちまうよ。

今探さなくちゃ、いつ探すんだよ。って心境に至ったのです。

 

さあ、40代主婦の正社員職探し。。。

どうなるんでしょうかね。

ブランク長いぜぇ~。

特別な資格も経験もないぜぇ~。

4大卒でもないぜぇ~。

とりあえず、正社員職 1件と12月いっぱいの短期の事務仕事に

履歴書送ってます。

12月いっぱいのやつはフルタイムの練習になるかなと。

いろんなジタバタやってみます。

職探しはくじけないことですね。

履歴書のストック3枚やっと書いたところです。

 

先日、町内会の防災訓練に初めて参加してみました。

まったく同じブロックに住んでるのに、名前も知らない

おばさま達と一緒に豚汁を食べてきました。

おばさまA 『お孫さん来年小学生なのね~学童保育にはいるの?』

おばさまB 『そうなのよ、同居の娘も私も仕事してるしね。

       辞めようにも結構楽なのよね。』

おばさまA 『あら、楽な仕事なら辞めるのもったいないわよ~』

おばさまB 『そうなの、かれこれ20年勤めてるから、慣れてるし、

       長い人間関係は切れるものではないのよね。』

60代近いと思われるおばさま達の、ありがたお話を

聞いて、俄然働かねばと意識を高めている最中です。