うっかり母さんの備忘録

カレンダーの印を見ても、何故印があるのか分からない。うっかりものの母が中1、小5、小2の3人の子育てしています。子育て本の失敗例のような子育てしてます。。

主婦のパート問題 ④ ハローワークにGO!

先日、銀行のテラー業務にはまだ応募する

覚悟が決まらず、(躊躇に躊躇を重ねて生きてきました、汗)

地方銀行の支店は沢山あって、テラー業務も常に求人してるので

そんなに焦らなくてもよさそうなんです。

 

他にも探せばあるんじゃないかって期待で、

とりあえず、ハローワークに行ってきました。

検索条件に 

時給900円から

年齢、9時から4時まで、土日祝休みと入れて、、、

意外にあるかも。

でも、一つ一つよーく見て、可能な勤務場所とか確認して

いくと3件。少ない\(◎o◎)/!

 

1件は

営業事務 10時から4時 時給860円~900円

しっかり週5日勤務 学校行事にその都度休むことになるな、、

時間外も週10時間って書いてある、、時間ピッタリには

終らないね、これ。。

 

2件目は

事務、10時~3時(いいね!)、時給850~1200円(??)

週1日~5日 なんか、事業も小さいし、時給も日数も問い合わせて

初めて分かる感じになりそう。。若干あやしいかも。

トライする価値はありそうだけど。

 

3件目

事務(社労士事務所のスタッフ)9時から3時半 時給800~1000円

週3~5日

こちらに、光るものを感じました。

しかも、

『将来的には正社員になって事務所の中心となって

 働いていただける方を求めています。』

もしかして☆☆☆☆☆

またボーナス貰える日がくるかもーー!!!(そこかよ!)

って希望が湧きました。

主婦の再就職 イコール パート しかないと思い込んでた自分に

一筋の光!!

 

 社労士事務所ってところも、妊娠を機に会社を辞めた時に、血迷って

社労士になろうと思って、速攻で挫折した私。

もしかしたらこれは、実務経験として、試験が有利になるかも?

働きながら社労士を目指すきっかけになるのかもなんて、

ちょっとわくわくもする。

 

とはいえ、応募もしてないし、採用が決まったわけでもないのに、

あくまでパートとしての募集で、期待を持たせた一文で

正社員になれるかなんて分からない。

浮き足立ってるわ~私。。

結婚して、出産、出産、出産して、

子供に振り回されまくって生きてきて、

本当に

自分にかかわることで

ワクワクしたのは久しぶりです。

 

まあね、年齢の若い子に決まるとは思いますが、、、

 

そして、履歴書を書いてみて思ったのですが、特技

昭和60年にそろばん1級(我ながら昭和って、、)

平成 4年に普通免許

平成24年に英検2級

これだけっすよ。なんとか職歴を肉付けして膨らませて

(うそはつかないけど)書いてみるわ。