うっかり母さんの備忘録

カレンダーの印を見ても、何故印があるのか分からない。うっかりものの母が中1、小5、小2の3人の子育てしています。子育て本の失敗例のような子育てしてます。。

娘作のさすまたで捕獲される今日この頃

f:id:non-alcohol:20170623105414j:plain

子供って日々、いろんな物を作ったり、描いたり、楽しそう。。

怒られたって、次の瞬間には高笑いしてます。

私は日々の出来事にびくびく、ひやひや、してばかり。

兎も角、次から次にいろんなことがあって、全く持って消化しきれない~

変化や出会いで面白いことや勉強になることが沢山、沢山ありすぎです。

中学に上がったお兄ちゃんは帰宅時間が4時から一気に7時

その上、勉強時間が格段に増えて。

疲れてる子どもに勉強!勉強!と尻をたたく鬼親になる。

町内会の役員に決まったら、修羅場の連続。。。

近所のコミュニティーの裏の一面を垣間見たり。。。

新しい仕事紹介で、食堂に行って、、一日で辞めたり。

一日、強い洗剤で洗いものして、2,3日後に手がピーリング状態に。

懲りずに仕事の面接に行って、内定もらってうれしい反面。

スーツが太りすぎて着られなくなっているし、

PTA役員やら面談やらプール当番やら、重なりまくる

予定をどう調整したらいいのやら。

旦那が単身赴任から帰ってくることが先週決まったばかり。

合間、合間に、

ママきてーと容赦ない呼びつけ、行かないと怒られる。

ママ聞いて~、聞かないと怒られる。

おもちゃ銃で撃たれたり、

娘作のさすまたで捕獲されたりしてます。

ひたすら、ぼーっとしてるし、今日もぼーっと何もしてない私には

普通の生活が何倍速にも感じられます。

ぼーっとしてたら午前中が終わりそう、、やばい役所に行ってこよっと。