うっかり母さんの備忘録

カレンダーの印を見ても、何故印があるのか分からない。うっかりものの母が中1、小5、小2の3人の子育てしています。子育て本の失敗例のような子育てしてます。。

牛乳が飲めない次男も10歳になりました。

予定日より20日ほど早く生まれたものの、

無事に生まれてくれました。

発育曲線の下ぎりぎりのまま大きくなったね。

あなたの満面の笑顔と不思議なオーラでどんなに癒されたか。

幼稚園では歌いも踊りもしなかったね。

ある意味潔かったよ。

静かで手がかからないなぁと思っていたら、

ある時、賃貸マンションで部屋中に油性ペンで落書きしたね。

本気でびっくりしたよ。

がんばって消せたところもあったけど、

ふすまに書いた顔は消せなかったね。

 

いつまでも、小さくて、何にも話さない次男だと

思っていたら。

最近はすっかり、反抗期のようで、

全く、手におえないです。

kozikokozirou.hatenablog.com

 

なるほど、ギャングエイジと言うんですね。

ぐだぐだと文句言った挙句に、やりなさいと言ったことを

一切一切一切一切一切・・・・・しないくせに、、

怒ってイライラが爆発してる私に向かって、

“ママと一緒に寝たい~ママがいい~”という、、、

どの口が言うんでしょうか?

 

小学校に入学以来、アレルギーはないのですが、

味が嫌いと言う理由で牛乳を飲まない次男は、

残念ながら、牛乳を飲まないと言う理由で

おかわりができません。。。

私は牛乳は飲まなくても全然、かまわないので、

先生お願い、給食費ちゃんと払ってるから、

うちの小さい次男に

食べられるものを食べさせてあげて~(T_T)

 

先生の指導法もあるので、なんとも言えないですね。

家でしっかり食べて、これからもゆっくり大きくなってね。