うっかり母さんの備忘録

カレンダーの印を見ても、何故印があるのか分からない。うっかりものの母が中1、小5、小2の3人の子育てしています。子育て本の失敗例のような子育てしてます。。

コストコからの招待状♪

めっきり夜も寒くなりましたね。

よし、子供に毛布をだしてかけてあげよう!

布団に横になってから気付くうっかり母さん。

電気も消して真っ暗な中、毛布をしまってあるクローゼットに

向かう途中、子供が放置していたおもちゃケースに

足を取られて、、、、すてーんと転びました。

ベットと壁の隙間に挟まれて、いだーいぃぃぃと叫ぶ私。

誰にも助けられずに、ただ笑われた、痛いアラフォー。

誰か!!笑ってないで助けてよ!!

強打した膝は大分癒えたのですが、左手首が日毎にだんだん痛む。

やばいかもね、、落ち込むわ。

 

前置きがながいね。

そんな落ち込む私に招待状がきました!!!

なんの招待状??えぇぇまさか、主婦合コン??

(先日のドラマの影響で主婦合コンに興味津々。。)

誰が行くの?どんな男子が来るわけ?何かに発展する

可能性もあるわけ?? 食いつきすぎです。

とどいた招待状は 

f:id:non-alcohol:20161019100446j:plain

コストコから

限定地域にお住まいの方へ特別ご招待のおしらせ

ですって。

 

実は、隣の県にコストコが出来て、一年前に個人カードを作ったあと、

隣の市にも出来たので、ちょいちょい通ってたのですが、

10月15日をもって1年の期限がちょうど過ぎたところでした。

 

旦那は更新してもいいんじゃないかと言ってましたが。

主婦としては、年間4000円払って、しかも、今回4400円に会費が

値上がり。一回当たり2万円は使うし、コスパがいいとは正直

言い難い。

ただ、魅力はある。。。ちょっと後ろ髪ひかれる思いの

私のところに、

 

f:id:non-alcohol:20161019100710j:plain

コストコ1daypass

10月30日まで。うん、いっちゃうね。

 

f:id:non-alcohol:20161019100713j:plain

前回はこれを買いました。がっつり赤み肉。

シンプルに塩コショウでステーキにして。厚みがあるので、

結構焼いても中は真っ赤。次回買うことがあったら、

焼き方を工夫した方がいいかも。

赤身肉にしてはやわらかくて美味しかったです。

あと、真ん中に大きな筋があって結構廃棄率が高いです。

 

f:id:non-alcohol:20161019100716j:plain

これも美味しそう。

 

f:id:non-alcohol:20161019100720j:plain

チーズケーキも惹かれる。冷凍庫にはいるかな。

あとは、ピザでしょ、クロワッサンでしょ、プルコギに、

とまぁ、いろんなものを余計に買ってきそうな予感(;一_一)

 

と思っていたら、、、

小さな字で書いてありました。

■本券でのお買い物の際には、表示価格から5%の上乗せ料金がかかります。本券でお買い物をされた当日中にコストコ会員にご入会した場合に限り、追加料金5%は返金されます。

 

なるほど、まぁ。しょうがないかな。。

 

■過去にコストコ会員にご登録のある方、過去に『一日特別ご招待券』を利用した経験ある世帯は、本券は利用できません。

過去にコストコ会員にご登録あるに該当。

えっ、だめなの???(T_T)絶対、だめ???

いやいや、適当な名前と住所書いとけばいいんじゃないの??

(悪の声のささやき^m^)

 

コストコで『一日特別ご招待券』に引き換える際、身分証明書の掲示、簡単な手続きがございます。

 

身分証明書だって。。。やっぱ、無理か。。

 

こんなにウキウキしたのに!

妄想で買い物しちゃったじゃん。。

チーン。。。。

やっぱり、4,400円払って更新するしかないのね。

だったら、近くのスーパーで

4,400円分お買いものするよーだ(負け惜しみ。。)