うっかり母さんの備忘録

カレンダーの印を見ても、何故印があるのか分からない。うっかりものの母が中1、小5、小2の3人の子育てしています。子育て本の失敗例のような子育てしてます。。

何か荒れてて、物が壊れる。

小6 小4 小1になって。

それぞれが、それぞれにあまり手加減しなくなったからか?

けんかがはげしくなったような気がします。

お気に入りの食器棚のガラスにひびが入ったり。

タブレットを壊されたり。

ブチ切れた私が皿を割ったり?

おもちゃのバットが折れたり。

小6の頑固さが際立って、

小4のずるがしこさが際立って、

小1のかんしゃく玉がはじけまくり、

なんか、荒れてるな~。物が壊れるなぁ~。

 

そう考えてると、家も築5年目。

手すりの受けの部分がポロリととれたり、

洋服ダンスの取っ手があっちもこっちもスポッっと抜けたり。

時々、トイレの戸が開かなくなる。

パソコンの液晶が最近変な色になってる。

冷蔵庫(10年選手)の製氷機も壊れてる、

洗濯機は洗うと何故か小さいごみが付く、、、

DVDプレーヤーも最近読み込めませんって、つれない返事、

自転車も錆びだらけで動かない、

ウッドデッキも塗装が禿げまくり、 

あちこち、ボロボロって気分。

 

そう考えてると、それぞれ補修したり、電化製品買ったら

いくらかかるんだか、、、あぁぁぁ今パートしてないし、

旦那の単身赴任の2重生活が響きに響いて超大赤字~

そんなお金一円もない!!

 

それから、子供たちの荒れてるのも癇癪も、私の大人げない

対応のせいで火に油状態だからか、、、。

私の子育て自体が間違ってるんだね、私の存在が間違いなんだね、

そうなんだね。。。

 

なんか、ネガティブ思考になってる??

 

そんな時は深呼吸して、お茶を飲んで、

ホッと一息するしかないね。