うっかり母さんの備忘録

カレンダーの印を見ても、何故印があるのか分からない。うっかりものの母が中1、小5、小2の3人の子育てしています。子育て本の失敗例のような子育てしてます。。

ブルマなんて知らないか。

うちの地域の小学校は6年生の秋に、陸上記録会で

各学校が集まって、1000m、100m、ボール投げ、走り幅跳びとか

競う大会があります。

クラスの半分以上が競技に出られますが、、、うちの子は応援です^m^

朝の集合もめちゃ早いうえにお弁当を用意しなくちゃいけないので、

大変です。。5時半起きだわ。

そして、普段起きる時間より早く家を出なくちゃいけない。。

応援なのに。

まぁ、応援も大事だよね!!

 

見たことはないのですが、専用ユニフォームがあるそうです。

先日、配布されて息子は着たようなのですが、

下の短パンが超短くて、、、

『露出狂になったみたいで、恥ずかしい』

そうです。

今どき、水着だって長めだもんね。

そして、

『俺はともかくとして、女子が可哀そうだ』

だそうです。

息子よ結構やさしいところあるじゃん。

お母さんは中学校の時はブルマはいてたよ。

それはそれは、ありえないくらい恥ずかしかった。

その当時ははみパンしてないか気になりすぎで、

運動どころじゃなく、髪の毛が抜けそうだった。

平成の世の中、

学校指定ジャージからブルマは消えたけれど、

代々使いまわしのユニフォームにブルマが残ってたのかしら。

と感慨にふけっていたら、

後日見たら、実際はこんな形でした。

 

f:id:non-alcohol:20160915203506j:plain

むしろ、こっちの方がパンツが見えそうだし、

高学年の女子がタンクトップはちょっとつらいんじゃ。。

学校ユニフォームはタンクトップの襟ぐりと脇がもっと広い感じです。

なるほどね。。。これは、恥ずかしい。

下にTシャツを着たり、下にアンダーパンツ(長いやつ)を

着るのもダメなんだって。

信じられない~。。。

なんて、横からごちゃごちゃと思ったところで、

実際にこれを着て、走ったり、飛んだりする6年生は

結構練習してたようで、選手の子は汗だくで帰ってきてると

聞きました。

みんな頑張れ!!息子も応援がんばれ~!!!