うっかり母さんの備忘録

カレンダーの印を見ても、何故印があるのか分からない。うっかりものの母が中1、小5、小2の3人の子育てしています。子育て本の失敗例のような子育てしてます。。

流行の低糖質ダイエットを始めて、そして、やめました。

今年の夏もありがたいことに海に旅行に行けることになったので、

水着を着て、鏡の前に立ったのがひと月ほど前。

 

ひーーーーーーーー(>_<)

 

マジで引きました。お腹周りがアメイジング

お腹が目立ってるだけで、腕周りもごまかしきれない。

慌てて体重計に乗って、これまでの人生で未知の世界に足を

踏み入れる瞬間がまさに一歩手前!に迫っていました。

 

もう、やるしかない。ダイエット。そして、時間もない。

人生で一度もダイエットに成功したことがない私。

 

すぐにお腹をこわす神経質でやせ形だと思っていた私の身体は、

神経が図太くなるのと同時に

身体もいつのまにか図太くなってました。

別に、この体型を受け入れるもありだとは思うんです!が、

実際問題、洋服を買いなおさないといけないとか、大げさなんですが、

自分のキャラ設定があやふやになってどんな顔で外を歩いていいのか、

分からなくなってきました。

こんな症状の方は他にいるのでしょうか。。

とりあえず、ちょっと歩いたり、運動したところで、劇的な体重減は

無理そう、、、てか、無理でした、、何か

ガラッと生活を変えなくちゃ、

そこで、低糖質ダイエットに飛びつきました。

お友達夫婦もほんのひと月で6キロはぐんと減ったと聞いたのです。

色々、本やネットでも情報を集めたのですが、

炭水化物を少なくするだけ。

簡単なようで結構、大変なことです。ご飯やパン、麺類を抜いたら

何を食べればいいの???はてなだらけのスタート。

ただの食事制限にならないように、タンパク質や脂質や食物繊維

補うのは分かってはいても、家族の食事を作りつつ、自分の食べられる

ものを別に買ったり、調理したりで、、大変でした。。

それでも、早く、手っ取り早く

2,3キロ減らしたかった私です。

 

パンを抜いて、ご飯を抜いて、麺を抜いて、

お酒は糖質ゼロかハイボールにして、

糖質の高い食品をチェックして、我慢できない時はロカボスイーツを

食べたり、、最初から3食 わりと徹底して低糖質でやってみた結果。

 

3週間耐え抜いて、

1キロもびくともしなかった私の体重。

何故なんでしょうか。。(;一_一)

もう、びっくりするやら、なんだか腹が立ってしまい。

そして、

やめました。

きっと、色んな本やネット情報を仕入れたつもりですが、何かが

間違っていたのかもしれません。これから、減る予定だったかもしれません。

でも、3週間、ご飯、パン、麺を一切食べなかったのにぃ~

糖質の高い食品もチェック、砂糖、スイーツも我慢、

家族との外食も食べられるものを探すのが難しく、楽しめなくて、

それでも、がんばった末に

1キロも減らなかったのは、さすがにショックすぎました。

 

で、

やっぱり、筋力アップで引き締め効果と基礎代謝を上げる手段が

一番の王道だと思い至る、、今日この頃です。

付属DVDの全身サーキットを一日おきにやってます。

 

f:id:non-alcohol:20170629104959j:plain

2週間で1キロ減りました。。。ほんの誤差かもだけど。