うっかり母さんの備忘録

カレンダーの印を見ても、何故印があるのか分からない。うっかりものの母が中1、小5、小2の3人の子育てしています。子育て本の失敗例のような子育てしてます。。

単身赴任 帰ってくる 憂鬱

”単身赴任” ”帰ってくる” ”憂鬱”

世の中にはこの3語で検索して、共感を求める方が多くいるようです。

そう、私もその中の一人です(;一_一)

 

多分、この検索だと単身赴任中の旦那さんが家に帰ってくる憂鬱も

含まれると思いますが、(旦那は毎週帰ってきてましたよ)

今回、単身赴任期間が終わって

旦那が家に帰ってくることになりました。

正直に言うと、、、戸惑ったというか、、、嬉しくないというか、、

これって、憂鬱???

 

いやまぁ、二重生活の家計負担は軽減されます!

なんたる喜ばしいことか!!子供たちにとってもきっと喜ばしいこと!!

うんうん、大丈夫、大丈夫、大丈夫!!ほら、いいことなの!!

わーい旦那が帰ってくる~!やったー!嬉しい~~!やっほー!

って

なんで無理やりテンションあげてるんでしょうか?私。

 

旦那の赴任当初は、家の戸締りが気になって、夜中にハッと

目覚めて再度戸締り確認したり、

夜中の物音で飛び起きて、びくびくしてテニスラケットもって

家の中をうろついて押入れをのぞいてみたり、

一家の大黒柱が居ないって心細いなぁと思ったものです。

子供のためにもまめに連絡取るように努めたりしてましたが、

1年、2年と旦那がいないことにすっかり慣れ、慣れきって、

結構自由を満喫してました。

自由~~~フリーダム(*^。^*)

 

夕ご飯も私と子供だけなら時間も自由

メニューも自由

テレビの番組も自由

旦那がいないだけで家事もゴミも何故か4割減(個人の感想です)

手抜きが出来るし、品数も少なくて済むし、時間差で作ったり片付けたり

する手間がなくなったからかな、洗濯物も減るしね。

あとは、大きい体のかまってちゃんの相手をしなくて済んだから。。

 

・・・その自由も終わりです。

そう、フィーバータイムはいつまでも続かないのです。

来月から仕事も始まるし、頑張るぞー!!