うっかり母さんの備忘録

カレンダーの印を見ても、何故印があるのか分からない。うっかりものの母が中1、小5、小2の3人の子育てしています。子育て本の失敗例のような子育てしてます。。

面接がきっかけで、スーツを買ってしまった(*^。^*)

先々週、仕事の面接がありました。

派遣会社から”スーツで来てください。”

とあっさり言われたんだけどね。。

私が持ってるスーツは入学式や卒業式に着るような、

セレモニースーツしかなくて、しかもチャックが上まで上がらないの。

もちろん、

中学の入学式はチャックがY字の状態で出席しました(;一_一)

もう一着は。

 

f:id:non-alcohol:20170627112748j:plain

結婚前のスーツ。

何年か数えるのも怖い、たぶん15年選手と思われるジャケット。

パンツもあったけど、、早々に見切りをつけて捨てました。

エストと腿が見た目で入らないんだもの。

買おうにも、面接が落ちたら買ってももったいないしなぁ、、、

と、悩んだ挙句、

このジャケットと中に白のカットソー、下はグレーのペラペラズボンで

行きました。裏地もついてるし、見た目のウール混って感じで

時期外れだし、、、実際暑かった、、、。。

しかも、面接から帰ってきて、よくよく見ると、

f:id:non-alcohol:20170627113659j:plain

あちこち、劣化してました(>_<)恥ずかしい。。

 

焦りまくりの面接でしたが、なんとか内定を頂き、

嬉しいような、、、後ずさりしたいような。。。。

とはいえ、今後も少しはちゃんとした服が必要だと思い!

f:id:non-alcohol:20170627114035j:plain

ジャケット、インナー、スカート、パンツ 合わせて2万5000円

イオン系の服屋さんでお手頃価格。

もちろんお客様感謝デーで10パーセントオフ。

エスト回り対応で11号。

もう、無理して9号なんて着ないもんね。

これから、数えただけでも卒業、入学で14回は着るはずなので、

買ってよかった~(*^。^*)