うっかり母さんの備忘録

カレンダーの印を見ても、何故印があるのか分からない。うっかりものの母が中1、小5、小2の3人の子育てしています。子育て本の失敗例のような子育てしてます。。

派遣会社の登録会に行ってみました。

正社員枠の不採用通知を見て、

まぁ難しいだろうなぁ。。。と

ここ数日、会社の皆さんの前でのあいさつスピーチを夢想してた

生活に終わりが告げられました(笑)

ハローワークに限らず、派遣ってのはどうなんだろうか、

正社員を気長に探しながら、つなぎで派遣の仕事を

探してみよう。

 

で、

派遣の検索サイトをチェック。

もう、どんだけ~ってなくらい、ハローワークには

ありえない時給と時間帯の仕事がゴロゴロしています!

ほんとなの?ほんとかな。。。

街中が多いけど、バスで行けばなんとかなりそうだし。。

 

これかなって仕事を

ピックアップして

何件かエントリーしてみました。

意味が良く分からないままね。

 

そうすると、電話が来るんです。

派遣会社から。

エントリーした仕事を担当する会社毎に何社も。

 

もちろん、時給も時間帯も気になる仕事をエントリーしたのですが、

そちらの仕事は他の方に照会中で、残念ながら紹介できない。

他の仕事を紹介できると思うので、まずはうちの派遣会社に

登録してください。ってな感じです。

 

そんなもんなのか、じゃぁ、何故ネットにあがってるの??

 

結局、その後パソコンで検索してみると、

ネットにあがっている高い時給の時短のものは、

すでに登録済みの選りすぐりの人に決まる特上弁当。

条件の劣る。。40代、特別な資格なしの私(^_^;)だと、もっと

低い時給の並弁当が紹介されるようだと知りました。

 

だとしたって、やったるわよ~!ってな気分で登録会に予約。

前日、パソコンで”派遣会社 登録会 服装”で検索しました。

基本スーツがいいとな。

 

スーツ。

 

確か、大昔のパンツスーツがあったような。。

ごぞごそ。あった、、、

ジャケットはね。大丈夫(=^・・^=)

パンツはね。

チャックが見事なY字\(◎o◎)/!

上から何センチかが閉まらな惜しいレベルじゃなくてね、

下からぱっかーんと開いてます。。

しょうがないので、下はスカートで、

なんとかオフィスカジュアルでしょ!!

 

では、行ってきます~!