うっかり母さんの備忘録

カレンダーの印を見ても、何故印があるのか分からない。うっかりものの母が中1、小5、小2の3人の子育てしています。子育て本の失敗例のような子育てしてます。。

そうか、彼はからかいを無視できなかったか、、

 そろそろ、お兄ちゃんたちも帰ってくるころかなぁと

思ってたら、電話が鳴りました。

長男の担任の若い先生でした。

すごい、単刀直入な感じで、息子をからかう子がいて、

(先生は名前は言いませんでした)息子が嫌がって、追いかけっこの

ようになって、息子が相手を叩いたそうです。


最近、長男の様子が落ち着いているので、

(娘がうるさすぎて分からなかっただけだろうか、、)

まだ、からかいとそれによるトラブルは発生してたのね。

先生も息子が相手を叩いたことよりも、

息子の反応を面白がって、からかう子と、

その様子をみて面白がって、はやし立てる子達が

隣のクラスにまでいたようで、、、そちらの方を重く見て、

指導はしてくれたようです。。。

一通り説明して、終わりの電話でした。

子供から少し前から経緯は伝え聞いてるけど、

まだ続いてるとは思わなかったと言いましたが、

なんの、含蓄のある返答はなかった。。

先生の言うことだけ言って、早く電話を切りたい気持ち、

おばちゃんは分かりますよ~(^_^;)

 

ukkari-ka-san.hatenadiary.jp

さぁ、息子も帰ってきました。

まだ、話は聞いてません。

因果関係があるのか、ないのか、水筒の蓋がボキッと

折れちゃったと、持って帰ってきました。

毎日、毎日、何かあるのよね。

明日は3人分のお弁当作る日だわ。