うっかり母さんの備忘録

カレンダーの印を見ても、何故印があるのか分からない。うっかりものの母が中1、小5、小2の3人の子育てしています。子育て本の失敗例のような子育てしてます。。

寝込んでみました。。

いつも子供に風邪や体調不良の時には

しっかり寝なさい寝なさい

と言うくせに、結婚してから寝込んだことがないと気付きました。

 

よし、今回は寝込もう!と決めました。

子供達を学校に送り出して、いざ、寝ようと思いましたが、

頭痛い、身体痛い、ダルい、喉痛い、鼻詰まって苦しい、、、

うまく寝れない。。

具合悪い時に、目を閉じるなんだか悪夢みたいな

映像がぐるぐるまわる。

(私だけかしら。。)

お腹は空いたのでご飯食べて、

午後も、うつらうつら。

“ただいまー”の声。 

そっからは、起き上がって、家事して習い事の送り迎えと

夕飯の買い物、帰って夕飯の用意して、風呂。

夕飯食べるのは旦那に任せて、あとは寝込んでみました。

 

翌日。

頭痛が随分軽くなって、大分軽くなりました。

寝込み効果かも。

 

で、ほんと申し訳ないことに、翌朝。

次男が具合が悪い。と訴えました。

どうやら、うつったようです。

朝、一応起きたものの、朝ごはんも食べずに

昼過ぎまでずーっと寝ています。

何の思惑もなく、身体の要求にしたがって、ひたすら眠る次男。

心配な一面、子供ってこれが出来るからすぐ良くなるんだよね。

多分、今日一日寝ていれば、心配なくなりそう。

しかも、旦那実家にお泊りして帰ってきた長男も具合が悪いって。

 

寝込んでた時にも、結構きっつい風邪だと

思ってたのですが、感染力まできっついかんじです。

 

はて、私はいつ誰からうつったのでしょうか??

思い返せば水曜日、ハローワークの受付の方が、ちょっと

具合が悪そうだったわ。思わず大丈夫ですか?って聞きそうだった。

で、木曜日から具合が悪くなって、、、。

 

まぁ。今週中に治れば、いろんな行事に間に合うし、

免疫一つゲットしたってことで^m^