うっかり母さんの備忘録

カレンダーの印を見ても、何故印があるのか分からない。うっかりものの母が中1、小5、小2の3人の子育てしています。子育て本の失敗例のような子育てしてます。。

ちょっぴりラッキーな出来事

お仕事の応募を出して、2週間以上。

電話の一本もなし。不採用にしてもだよ、、電話の一本くれても。

しょうがない、ハローワークに行こうっと。

外に出て、車に乗る前に郵便受けをみると。ありました。

不採用通知

なんかね、思い出しました。短大時代の就活。

全然、決まらないの。あれ、、辛いんですよね。

“あなたはいりません”宣言されると、何社からも続くと、

私はいらない人間かって。。。

まぁ、、土日祝休みとか、時短がいいとか、

えり好みしてるからね^m^

うん、がんばる!

 

そして、ハローワークで紹介状をもらった帰りに、

スーパーでちょっぴりラッキーに遭遇!!!

 

f:id:non-alcohol:20161019173439j:plain

何がラッキーかって??

ジャワカレーとバーモンドカレーの特売ですよ!!

この場合、ジャワカレーだけとか、バーモンドカレーだけではだめです。

どっちも一緒がラッキーなんです。

何故なら。

ちょっと前から、甘口カレーを卒業した我が家。

バーモントカレー中辛で落ち着いてました。

毎週あるスイミングがえりは時間が7時過ぎになって

パッと用意できるカレーがいいということになって、

毎週水曜日はカレー。

毎週毎週、食べてると、なんだか

バーモントカレー中辛が少し物足りなくなってきました。

 

そこで、

f:id:non-alcohol:20161019172937j:plain

 バーモントカレー中辛とジャワカレー中辛を

f:id:non-alcohol:20161019173258j:plain

半分ずつMIX。

ぐんとスパイシーになりました。

小1にはちょっぴり辛めなので、はちみつをほんの少しいれて。

 

ちょっぴりのラッキーで今日一日がなんとか過ごせます♪