うっかり母さんの備忘録

カレンダーの印を見ても、何故印があるのか分からない。うっかりものの母が中1、小5、小2の3人の子育てしています。子育て本の失敗例のような子育てしてます。。

久しぶりのおいで~!!

小4と小1が児童センターでダンスの練習をしています。

今度のコミセン祭りで発表するためにパーフェクトヒューマンと

あと一曲、練習中。

終わりの時間になっても帰ってこないので、スイミングもあるしな

と思い、迎えに行こうと思いました。

 

外に出て、

通りの向こうで道路を渡ってくる姿。

まっすぐの一本道です。

小4と小1が走ってくる姿をみて。

なんだか、久しぶりにやってみたくなりました。

f:id:non-alcohol:20161005181430j:plain

おいで~と手を広げて抱きしめようって

 

そしたら、子供たちが競って、さらにスピードを上げて走ってきました。

 

私の頭のなかのイメージは

おいで~おいで~こっちだよ~よちよちでしたが、

f:id:non-alcohol:20161005181649j:plain

実際に俺が先に!!私が先に!!とさらなるダッシュで

突進してくる姿は

 

f:id:non-alcohol:20161005181814j:plain

やばい、これ受け止められない!後ろにたおれる!!

腰、腰、腰やられる!!

 

やばいと感じて、大きく脇によけて横から捕まえる形に路線変更。

子供の成長と(自分の老いを、、)感じる一コマでした。