うっかり母さんの備忘録

カレンダーの印を見ても、何故印があるのか分からない。うっかりものの母が中1、小5、小2の3人の子育てしています。子育て本の失敗例のような子育てしてます。。

主婦のパート問題 ⑤ 懺悔と応募

先日の子供会の役員会で、

新しくパートを始めた方が、週3日で時給800円だと

言ってました。

『えー結構時給いいじゃん』と歯科助手の方が言ってました。

 

汗)汗)汗)。。。

ここにいるばばぁは時給900円からで職探してます。。ゴメン。

しかも、

前にやってた薬局受付で時給1050円もらってたのに、

あっさりと、

辞めやがったばばぁがここにいます。。ゴメン。

 

そんな私は、先日みつけた社労士事務所の求人に応募しようと、

具合が悪いといって学校休んだ息子を家にほったらかしにして、

(結構元気なのに、具合悪い演技がすごかったのよ。。。

 熱もないのに、よろよろ壁伝いに歩いたりして、、

 しばし、一人にして自由にすごさせたかった(笑)

ハローワークに紹介状をもらいに行きました!

 

先週は検索だけだったのですが、今回は紹介状をもらうため

登録から始まります。

職歴や職種、扶養家族だの前の会社やパートを辞めた理由だの

根掘り葉掘り細かく聞かれて、登録が完了して、初めて

紹介状がもらえます。

待ち時間含めて結構時間がかかった。

でも!

登録しておけば、カードがもらえてその番号を入れるとハローワーク

求人情報が自宅のパソコンでも閲覧できます!!

 

担当者いわく、こちらの社労士事務所の求人は1名のところ、

7名の紹介状だして、4名が応募済、1名が求人決定。

 

私『えっ決まってるんですか?』

担『でも、求人が継続してるから、まだ募集してます』

私『はぁ、まぁ、、、ダメもとでも出してみます。』

 

ってな感じで、紹介状貰って、朝に書いた履歴書と職歴と、

家に帰って速攻で送付状をつくって添えて郵便局へ!

 

なんか、ひと仕事終わった感(=^・・^=) 

まだ、仕事決まってないぞ~

さて、家事もそこそこにして、求人情報検索しましょう~♪