うっかり母さんの備忘録

カレンダーの印を見ても、何故印があるのか分からない。うっかりものの母が中1、小5、小2の3人の子育てしています。子育て本の失敗例のような子育てしてます。。

コミュニティーで生きること。

今朝は、7時から町内会のお掃除

しっかり30分鎌をふるって、7時半から子供会の資源回収。

私は子供会の役員なので、収集場所で作業、旦那は車だして

子供と一緒に回収作業。

8時過ぎに家に帰って朝ごはんの準備して、食べて

9時30分から12時まで子供会の役員会。

帰ってきて、お昼ごはん用意して、食べて、

今、やっとほっと一息つく日曜日。

 

来年は町内会の役員になることが決まってる。

昨日の夜10時に集会所の前を通った時、町内会の役員会やってた。

夜10時だよ。。土曜の夜に、、

子供会の役員の方も何人か経験してるみたい。

PTAも子供会も町内会もみんなが通る道なんだよな。

 

これが、コミュニティーで生きるってことなんだなって、

すこし分かった今日この頃。