読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うっかり母さんの備忘録

カレンダーの印を見ても、何故印があるのか分からない。うっかりものの母が小6、小4、小1の3人の子育てしています。子育て本の失敗例のような子育てしてます。。

朝から嬉しくない報告。。いつまでおねしょは続くの?

小学生との生活

朝、娘が

『ママ~あのね、朝起きたらね、

 こういう寝相で寝てたの~』

四つん這いのポーズ。

 

『そうなんだ~』

面白寝相のご報告かな。。(^_^;)??

 

『でね、だから、、

 おもらししたけど布団は濡れてないの。。』

 

『あっそうか、早くお風呂場で脱いできて~』

 

小1なんだけどね~あぁ、お兄ちゃんは小3まで

こんな感じだっけなぁ。

一応、お布団チェックしたのですが、確かに濡れた感じは

ないような。。

で、いつものように脱ぎ捨ててある小4のパジャマを

拾って、

『あれ????』

なんか湿ってるし、ズボンと一緒にパンツも脱いでる。

こっちもやってるじゃん。

しかも、報告ナッシングーーー(-_-;)

さすがに大きくなると、おしっこ全部おねしょするよりは、

ちょびもれ的な感じ。そのためか、何事もなかったかのように

スルーされることも多いです。

知らず知らずにおしっこに頬ずりしてるかも。

マジ、やめて~~~。

 

こんな感じで、

うちの布団はやばいことになってると思います。。。

クィーンサイズの布団かけカバーを外して、洗って、干して

カバーかけ直すのホントに辛いのよ。。

毛布も洗わないとやばいかな。

だと、大物洗いのクリーニング店行くか、

今日の午前中はこれで潰れるな。。。

 

先日、、

アマゾンで見つけたのですが、、、

f:id:non-alcohol:20160928093004j:plain

 

『ブラックライト~~~』

これで照らすと、尿が光って見えるそうです。

ホントかな。。でも、ちょっぴりワクワクする。

ぽちっとしてみました。本当に光るかどうか試してみます!