うっかり母さんの備忘録

カレンダーの印を見ても、何故印があるのか分からない。うっかりものの母が中1、小5、小2の3人の子育てしています。子育て本の失敗例のような子育てしてます。。

主婦のパート問題 ②

家事をそこそこに、タウンページをめくっています。

私の職探しの理想は。

 

①時給900円以上

②第一希望は事務

③立ち仕事でもやりがいがあればOK

④時間10時~4時

⑤土日祝日休み

⑥融通がきく

 

寝言っぽいですが、あくまでも希望です。

④はまだ下の子が小1なので、もう少し早く帰りたいし、

⑥の融通がきくは子供の体調不良や行事の時には休みたい。

相当なわがままな条件となります。

 

 で、某会社のコールセンター業務を見つけました。

シフト8:50~12:50 時給1000円

週4日~OK 土曜日もあるのがちょっとだけど。

 

うん、これいいかも。朝は早いけど、昼過ぎに帰って来れる。

週4日の勤務にして行事のところはお休みにすればいいな。

。。。

ただし、研修期間が1か月あり、その勤務時間が

9:00~17:30

たった1か月乗り切ればいいんだよね、、

色々シミュレーションしたのですが、

さすがに家に着いたら18:30

習い事の送り迎えを考えると厳しい。

 

時給はいいんだけどなぁ。

 

昼の11時から3時くらいで飲食店は結構見つかるのですが、

最初は平日でと言ってても、慣れてきたころに土日で

出られない?と言われそう、そして、断れなさそうな私。。

を考えると土日祝勤務がある職場は最初からパスした方がいいな。

 

次に調べたのが、地方銀行のテラー業務。

以前から気になってたのです。

時間は9:00~16:00 時給900円です。

結構時給安かったのね。

とはいえ、5時には家に帰って来れる。

娘のピアノの時間をずらすか、そろそろ一人で歩いて行って、

帰りはお兄ちゃんに迎えに行かせるように仕込めば

なんとかなりそう。銀行なら土日祝日は休み。

今のところはこれが第一候補です。

履歴書の下書きでもしてみようかな。