うっかり母さんの備忘録

カレンダーの印を見ても、何故印があるのか分からない。うっかりものの母が中1、小5、小2の3人の子育てしています。子育て本の失敗例のような子育てしてます。。

デルタプラスとマイコプラズマと側弯症

先日、小6が

『〇〇君がデルタプラスにかかって、熱が出たんだって。』

『えっどんな病気?聞いたことないねぇ。』

 

子育てしてるといろんな病名を知ることが出来ます。

さて、デルタプラスと検索してみたのですが、、、、

 

ガンダムユニコーンにでてくるモビルスーツしかでてこない。

息子に聞き間違いじゃないの?なんで、デルタプラス

デつながりで、アデノウイルスじゃない?

『そうかなぁ。』と息子。

 

数日後、同じ学年のお母さんに会って、〇〇君はマイコプラズマだと

判明しました。

 

で、夏休みに入って、小6の背中の右肩や右肩甲骨が下がってるので

整形外科に行きました。激混みというほどではないものの、、、、

3時間。3時間もかかっちゃったよ~(T_T)

 

ぐんにゃり曲がった背骨のレントゲン。

側弯症ですって。

専門医に紹介状を書いてもらって、予約してもらいました。

せっかく予約してもらった日は、陸上記録会の日と重なっています。

息子は運動が苦手なので、応援にエントリーされてますが、

(単純に選手に選ばれてない)

でも、夏休み明けにもう一度選考会をするので、そこに賭けて

夏休み中に体力アップして、選ばれたいそうです。

予約日を変更してもらうか、、