うっかり母さんの備忘録

カレンダーの印を見ても、何故印があるのか分からない。うっかりものの母が中1、小5、小2の3人の子育てしています。子育て本の失敗例のような子育てしてます。。

可哀そうなお父さん

f:id:non-alcohol:20160714151515j:image

娘がかぞくにっきを書きました。

かぞくのそれぞれのとくちょうなどが書いてあります。

インクジェット用の紙を折ったりして、時々自作の本を

作っている娘。これ、何冊目かな。

(これをされるといざ子供会役員会資料を印刷するときに、

紙がないという。。。欠点があります。)

 

ママ  とくちょう みんなにやさしくする

 

本当ですか?こんなにブチ切れまくってるのに、

あんた優しいねぇ。。。誉めてのびるタイプだって解ってるねぇ。

 

おとうさん とくちょう なし

 

え~なし(T_T) 笑えない。いや、笑える。

結構、娘はおとうさんっ子の部類ですよ!!

 

私『え~おとうさん、大きいとか、でかいとか、働いてるとか

  いびきかくとか、色々あるでしょ~』

娘『あ~そうだね、大きいね!』

・・・え、それだけ。私の言い方も大きいとでかいがダブってるし、

他に説得力のある素敵なことを言えなかった。ごめん。

なんか。

世の中のおとうさん、頑張ってね。