うっかり母さんの備忘録

カレンダーの印を見ても、何故印があるのか分からない。うっかりものの母が中1、小5、小2の3人の子育てしています。子育て本の失敗例のような子育てしてます。。

娘がいる生活

f:id:non-alcohol:20160713175706j:image

上の2人が男の子だったので。

男の子の洗濯物を干しながら、女の子がいたら

どんなかぁと憧れていました。

そして、3人目を授かって、無事に出産。

(このとき無痛分娩を選びましたが、あまり良くなかった)

洗濯ものに、ピンクや、フリルや可愛いが増えました。

 

赤ちゃんの時も可愛かったし。

歩いたり、話し出したりするとさらに可愛い。

明らかに、私が持っていない女子力を持って産まれてきてます。

 

昨日も学校から帰ってきて、第一声が

『お弁当美味しかったよ~ちょっぴり足りなかったけどね。』

 

ずきゅーんと来ます。

手抜きだったのに、美味しいって言ってくれて(T_T)泣くよ私、

足りないは、娘のおやつ食べたい催促です。

 

そして、2階で洗濯物を畳むうっかり母さんに

『ママにプレゼント!』

”ままへ きょうはおべんとうをつくってくれありがとう

 そして ぷれぜんとをあげます。 はい どーぞ”

 

2発目のずきゅーんです。

 

ぷれぜんとはまだカタカナをならってないのでひらがな。

ヘアピンつきの髪飾りと扇子。

 

ここまでくると、私の子ではないのかもって、思うくらいです。

いやもう、ほんと

こちらこそありがとう