うっかり母さんの備忘録

カレンダーの印を見ても、何故印があるのか分からない。うっかりものの母が中1、小5、小2の3人の子育てしています。子育て本の失敗例のような子育てしてます。。

ミルクたっぷりカフェオレで一息

今朝はお弁当を3つ作りました。

ハムチーズサンドイッチに、ぶた生姜焼き、ブロッコリー

卵焼き、かぼちゃ煮、かまぼこ詰めて。

今日は、

3兄弟の学校で、子供たちが作って、楽しむお祭りの日。

3年生から自分たちで案を出して、模擬店を作ります。

射的ゲーム、魚釣りゲーム、人探しゲーム、カラフル足湯

迷路、ボール投げゲーム、 そして、高学年は

お化け屋敷。

 

小6はお化け屋敷の受付。休み時間にはお墓を作っていたって。

小4は人探しゲームで、探される人。

小1は昨日、一緒に模擬店に回るお友達の名前教えてくれた。

 

きっと、ご機嫌で帰ってくるかな。

とりあえず、砂糖1さじ、牛乳たっぷりカフェオレで一息。

f:id:non-alcohol:20160713075637j:image