うっかり母さんの備忘録

カレンダーの印を見ても、何故印があるのか分からない。うっかりものの母が中1、小5、小2の3人の子育てしています。子育て本の失敗例のような子育てしてます。。

朝からホラー 血、、

とってもいいお天気♪ 爽やかなそよ風♪

昨日は、1mmも家事をやれなかったので、今日は

がっつりやること一杯(=^・・^=)

さぁ、身支度~歯磨き~と

洗面台が流れない。

あれ~と水受けを外しました。

f:id:non-alcohol:20160712090805j:image

 

ウグゥ、、、おえぇぇぇ、、、

ごみ受けの部分に、血とドロドロと髪の毛。。。

あまりの気持ち悪さにのけぞるうっかり母さん。

汚い話でごめんなさい。。。

(画像はもちろん掃除後のアフターです。)

 

そういえば、最近次男は、夜や朝方に鼻血がでます。

今朝も鼻にティッシュを詰めて、洗面台で何やらしてた。

 

長女は、可愛い6歳児の中に、中年のおじさんが

いるようで、たんがよくでます。洗面台でよくカーペッと

やってます。

 

洗面台のごみ受けでコラボってたのね。

なんかのホラーかと思いました\(◎o◎)/!

 

クィーンサイズや、キングサイズのシーツやカバーにも

ちょんちょん血がついてて、、デカいから洗うのちょっとめんどくさい。

 

子供って、

鼻血が出る時期。たんが出る時期。皮膚が弱い時期。

夜中にやたらと咳が出る時期。トイレが近い時期。

おなかをすぐこわす時期。目が弱い時期。熱がよく出る時期。

熱がでなくてもだるくて動けない時期。

ほんと色んな体調不良を、まんべんなく通って、

成長していくんだなぁ。

 

なんだかんだ元気に登校してくれてありがとう!!!