うっかり母さんの備忘録

カレンダーの印を見ても、何故印があるのか分からない。うっかりものの母が中1、小5、小2の3人の子育てしています。子育て本の失敗例のような子育てしてます。。

一番やっかいな子

はぁ、、、、ため息が出ます。

実は、まだ、むかつきとイラつきが抑えられない。

 

週末にかねてから、携帯かえたい、かえたい、かえたい、

俺のは古くて不安定だ、あーだ、こーだと不満愚痴を聞くのに

疲れて、旦那の携帯を機種変更。まぁ、4年使ったからね。

 

機種変更って結構、時間がかかるんですよね。

何故か、有給とって休んだ日には行かないで、週末の

家族でどっかお出かけしようかねって、時に、携帯ショップに。。。

家族そろって。

もちろん、待ち時間が長くて、子供は暇。

 

私も、最初話は一緒に聞いたけど、月々の支払いも上がるし、

なんかもう、気分が辛い。で、子供の相手してました。

家計が大変なんだけどなぁ。

はなから、安い端末にしようなんて気がさらさらないから

そりゃあ金額も上がるよね。

しかも、携帯ショップ店員の説明というか、

携帯の価格システムがカオス。

態度がデカいくせに、こういう時、まな板の鯉な旦那はなすがまま。

 

で、一通り契約が終わって、旦那に聞いたら。

携帯の他に

2万もするsdカード買ったと。

いきなり2万も払えないから、月500円24回払いだと。

 

 

気でこいつはだめだと思いました。

そもそもマイクロsdカード今、使ってないでしょ?

マイクロsdカードの値段知らないくらい必要性ないだろ?

あんた、携帯で音楽聞く趣味もないし、写真だって撮りっぱなしで

印刷しないんだから、容量もそこそでいいじゃん。

ショップ入って、一番手前にある、最新機種選んで、

そもそもの本体容量もMAXのやつでしょ!!!

それで、どうしてもsdカードがほしけりゃ家電に行け!!!

ぼったくりだと気付け!!!

でも、

そこは解約しろって言えない。

だって、外面が良い旦那は、たとえ携帯ショップ店員にすら

やっぱりこれは買わないって言えない。

となると、私にひどい態度をとって、

嵐が来ます。(アイドルじゃないほう(+o+)・・・

 

翌月以降の使用料を見るのが怖い(-_-メ)

 

この支払いが、

携帯会社のバンバン流れるCM料になって。

携帯ショップの若いお兄さん、お姉さんの給料になって。

携帯会社の社長の給料になって。。。

 

ああ、気分をかえなくちゃ。

やっぱり、大きな子供にもちゃんと付き添わないと。

『携帯ショップでは本体以外は買っちゃだめよ!』

これだけ言って、

反省するうっかり母さんでした。