うっかり母さんの備忘録

カレンダーの印を見ても、何故印があるのか分からない。うっかりものの母が中1、小5、小2の3人の子育てしています。子育て本の失敗例のような子育てしてます。。

民進党

もうすぐ選挙ですね。

全く興味はないのですが、一応国民の権利として、

行きます(◎o◎)/! やっぱり子育て・教育重視かな。

 

つい先日、郵便受けに選挙公報なるものが入っていて、

子供達を朝、送り出しつつ、

『ねぇ、前は民主党だったよね~民進党ってなに???』

と、小6に聞くうっかり母さん。

民進党はね、民主党と維新の会が合体したやつだよ』

と、丁寧に教えてくださる小6

『え~どうして知ってるの?』

『テレビでやってたよ』

『あ、そう。ありがとう。いってらっしゃい~』

 

小6に教えを乞うアラフォー。

この勢いで身長だけじゃなく、色々追い越されそうです。