うっかり母さんの備忘録

カレンダーの印を見ても、何故印があるのか分からない。うっかりものの母が中1、小5、小2の3人の子育てしています。子育て本の失敗例のような子育てしてます。。

うっかりしてたら、3人とも小学生に!

結婚、妊娠後、退職してから。

産んで、育てて~

産んで、育てて~

産んで、育てて~。

はっ \(◎o◎)/!

子供たちの写真は大量にあるものの、子供たちの一歩一歩の

成長はほぼ忘却の彼方にです。

忘れっぽくて、日々のことをなんとか楽して

適当にこなそうって魂胆で生きてきました。

もちろん、育児日記もつけていません。

あっという間に、立って歩いて、3人そろって

ランドセル背負って小学校にいく年齢になりました。

 

、、、子供たちと一つ屋根の下で過ごせる日々は、

あとどれくらいなんだろう。

きっとこのまま、気づくとあっという間なんだろうな。

 

 

日々、甘えてくればつき放し、

がみがみ怒ってばかり、私の気分次第で対応して、

出来ることはあたりまえ、出来ないことをちくちくお小言。

本当に、子育て失敗見本のようなうっかり母さんのもと

けなげに育ってくれてる子供達との生活を残しておきたい。

そんな風に思う今日この頃です。